あみゅえん格ゲー漂流記

若造格ゲーマーあみゅえんが、格ゲーについて支離滅裂に記すブログである、、ですよ!

【ガンダム マキオン】やさしい通信をくれる誰かに 会~い~た~い~♪

最近ガンダム好きの先輩の勧めで『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブーストON』(通称マキオン)をps4で始めました。僕はガンダムシリーズは最初のシリーズ、いわゆるファーストガンダムを14話くらいまで見て飽き(恥を知れ)、今回マ…

レインボー・ミカが案外面白いという話

ドーモ。ミナ=サン。あみゅえんデス。 アイエエエエ!? ストⅤもファイナルシーズン!? 気が付けばみんなのストⅤも今シーズンが最後となってしまいました。スト6製作の発表もあり、格ゲー界隈、今後も続いてくれそうで何よりです。 さて、ルシア出たてく…

ゲーセンという第二の家の話

みなさま、こんにちはー。あみゅえんです。こっちの格ゲー記事の作成は久々な気がします。今回の記事は、最近ツイッターのトレンドにも上がった「ゲーセン」についてです。 ゲーセンとひとくちに言っても、客層は結構まばらだったりします。友人とプリクラや…

最近の格ゲーの話

皆さんこんにちは。格ゲーしてますでしょうか。今回は最近の格ゲーについて思うことをつらつらと書いていきます。先に言っておくと、僕は最近の格ゲーについてはどちらかというと首を傾げる派の意見なので、もしかしたら「さてはアンチだなオメー。」と突っ…

ギルティギア ストライブβ プレイレポート

皆様こんにちは。いやさ、Rock you!そんなロックンロールなテンションでお送りしようと思うのは、皆様もロックに暴れ回っていらっしゃるでしょう、ギルティギアストライブ(以降GGST)のオープンβテストです。あまりにもみんなのロックンロールな気持ちが集…

ファルケ。はじめました

ファルケ(左)にサイコハグ(女キャラ限定ダメージ1500)を決めようとするエド(右)の図 あみゅえんレアキャラ迷走の旅、第二弾はファルケです。 メナトの下位互換、ポイズンでいい女の名を欲しいままにしていると噂になってるとかいないとかのファルケさんです…

あみゅえん、キャラ選びの歴史。

ワタクシあみゅえんはいわゆる「マルチゲーマー」と呼ばれるタイプに当たる格ゲーマー、、、のはずです。僕の認識が合ってれば。そんな僕は今まで各ゲーム2キャラ以上は使ってるという、マルチ格ゲーマーな上に多キャラ使いなわけです。そんな僕が今回は、多…

ルシア。はじめました。何で?

さてさて。皆さま。どのように格ゲー楽しまれていますでしょうか。というか、どんなキャラを使って楽しまれていますでしょうか。私はいわゆるレアキャラ使い(ちょいちょい例外もありますが)としてやっております。操作性は悪くないんだけど、よくわからない…

ブログ。はじめました

さてさて、日々つらつらと過ごす中で考えることなんかを残す場所が欲しくなってブログという結論にたどり着いたあみゅえんです。このブログを書くことに意味があるのか。ありません。強いて言えば書いてる時僕が楽しいことです。でもきっと、似た考え方を持…